人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の疲れと不眠解消のために

んむることってこんなにも難しいのかって?意識しすぎる自分がいるからだと思うのですが、普段からどのようなことを考えているのかが重要になるかとは思う。ほんの些細なことだったりするのですが、ちょっとしたことを考えるかで大きな睡眠、不眠症になるおそれがあるので、どのようなことを考えてから睡眠につながるようなことを意識していけるのかを考えていきたいところだと思う。

ぐっすり眠るために食事のリズムを作ることが大切だと私は思っている。朝昼晩、それぞれ質、量ともに効果的な食事を採ること。こういった基本的なことを、どんなことを考えてから意識的に行っていけるのかはすごく重要な音になるかとは思う。目覚めたら、まずはコップいっぱいの水。就寝中、体の中の水分は失われ、それを補い、体の自然に目覚めるために、常温の水をゆっくり飲む。だけど、朝食を取り、内臓や脳を動かしたり、ここで体のリズムを整えることが大切になったりする。誰だって体の調節を整えることは大切なんですが、まとまった体のリズムをどんなことに対して整えるのかを考えられるのかが大切。些細な事なんですが、こういったまとまったことをどれだけ意識して行えるのかで、自分の頭のなかで意識していることが、自然と身につき、これが不眠症の改善になるわけなんですね。ちょっとしたことなのかもしれませんが、毎日のように売り返していけばきっと不眠症の改善にもつながるはず。後は最近になりこちらの紅芋。

一望百景「サプリの効果は?」目の疲れを癒やしてから睡眠作用を高めてくれるんだってさ。

by aitanoeta | 2016-04-11 15:14


<< 嫌なことを打ち消すこと >>